アイドル備忘録。

主にセクゾについて書いてます

2021年夏~現在までの振り返り・新たな歩みについて思うこと

前回の記事を書いたのはいつだったけ。長い時が経ってしまいました。

FC動画を見ていたら、感情が溢れてきまして。動作が重いパソコンを開くのが億劫だったのですが、思考を整理する為にも久々にブログを書いてみようと思い立ったのでした。

 

***************

 

※以下、コロナ関連の話題&前半はほぼ私自身の振り返りで暗い話題も出てきます。

 

【2021年夏~現在までのり返り】

白状しますと(記憶曖昧ですが)2021年の夏頃から、セクゾのオタ活がほぼできてない状態でした。出演番組などはできる限りチェックしていたのですが・・・。

 

その頃は新しい職場で働き始めた頃で。実はその前に働いていた所がまぁハードな所で心身共にやられてしまい、次を決めぬまま退職に至ったという経緯がありました。

新しい職場は、精神に負荷がかからないような職種を選びました。が、しかし、そこでも色々とありまして。雇い主との感覚のズレ(衛生に関わる職種なのにコロナ対策が杜撰、給料支払いを何度も忘れられるetc...)や、経営不振による給料カットなどで、また心身ともにやられるという事態に。

そんなこんなで、オタ活も以前のようにできる状態ではありませんでした。

 

2022年の秋頃。「このままじゃダメだ!」と、再度退職し、手に職をつける為に職業訓練校のWEBデザインコースを受講しました。結果としては、WEBの技術は身に付いたとは言い難いけれど・・・(汗)良い人達と出会えたり、自分の適性について考える機会になったりと、実りも得られました。踏み出して本当に良かったです。

 

【新たな歩みについて思うこと】

泣いて笑ったのは人生初の経験かもしれません。マリウスの報告動画を観たら、ちょっとじんわりと来てしまって。周りに人が居なくて良かった(笑)

ラストで笑わせてくれる所が本当にセクゾ・・・。

オタ活ほぼ停止状態だった身で偉そうに言えないけれど・・・やっぱりマリウスが居るとその場が和やかになるし、ムードメーカーだったんだなぁと。考えてみたら、私がセクゾに興味を持ったきっかけもセクチャンでのマリウスと勝利君の掛け合いが面白かったからなんですよね。自分の意見をしっかり述べる所と、マイルドな歌声が好きでした。でした、というか現在進行形で好きです←

 

マリウスが新たな一歩を踏み出すという決断をした事も立派だし、「アイドルになったことを後悔したことは一度もありません」という言葉がとても嬉しかったです。

また年明けから自分の中で寂しさが湧いてきそうではあるのですが、今は自然に身を任せようと思います。5人のドームツアーも配信される事ですし、寂しさはそのままにしておいてまずは楽しもう!という気持ちです。インスタ開設してくれた事もありがたい・・・。

 

***************

 

ふう。書いた・・・。

 

現在の職場も忙しい所で、日々に飲まれている状況ではあるのですが・・・。以前よりも視界は明るいといいますか、自分の中の中で流れが変わったように感じます。

不器用な人間で本当に自分でも嫌になるのですが・・・できる事をコツコツと積み重ねて行こうと思います。そしてスローペースになりそうですが、徐々にオタ活も再開していきたいなと。

 

2023年は力み過ぎず、ゆるゆると頑張る年にします。コロナは相変わらずだし、暗いニュースも続くようなご時世では、力むよりも肩の力を抜くスキルが大事なんじゃないかなぁと。いざという時に動けるよう、エネルギーを蓄えておこうと思います。

 

思い立って書いたブログですが、自身の至らぬ点を蕩々と述べたり、まとまりのない文章になってしまいました。誤字あったらごめんなさい。でも年が変わる前に書けて良かった~。

 

マリウスの姿を見たら、私も頑張ろうという気持ちになりました。

ありがとう、マリウス!